人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワークショップ終了☆


ご報告遅くなりましたが

日曜日に無事ワークショップが終了致しました!


ワークショップ終了☆_c0153987_21085912.jpg


いつも通り可愛くテーブルをセッティングして・・・



ワークショップ終了☆_c0153987_21085696.jpg


こんなに可愛いバネポーチがいっぱい!!
(お一人撮影し忘れてしまいました・・・申し訳ございません)

今回はリボンと花柄の部分のみをお選びいただいたのですが、

柄は勿論のことリボンを付ける位置も皆様様々で、素敵なポーチが沢山できました☆


今まではブローチやバレッタなどが多かったのですが、

今回は初めてのポーチということで実は事前準備が大変でした。

どこまで準備していけば2時間で手縫いのポーチを作れるか。。

ということで生地の裁断は予めしていき、

裏地もミシンで作った物をご用意させていただきました。

皆様にはまず花柄の生地のみを裁断していただき、

表の4枚の生地を縫い合わせ→バネが入るパーツと合わせる。

反対柄の生地とバネが入るパーツを合わせる→裏地と表地をまつる、

このような流れで作業をしていただきました。

1回目の皆様は作業が驚くほどお早くて、1時間ちょっとで完成!

過去の経験から私の無駄話が作業を遅らせると学んだため今回だいぶ真面目にやりました。笑

一番大変だったのはやはりまつり縫いだったようで皆様ご苦労されておりましたが、

その工程をクリアすればほぼ完成だったので逆に達成感があったようです。


いつもワークショップに来てくださる方々や初めましての方々、

前々からPO-POLUSをご存じだった方もいらっしゃり、

ドキドキ緊張しつつも楽しい時間を過ごさせていただきました。

私のような拙い講師にお付き合いいただきましてありがとうございました!!



ワークショップ終了☆_c0153987_21085890.jpg


ワークショップを開催する度にリクエストをいただくこのピンクッション。

今回も使っていただきご好評いただきました。

こちらはもう5回くらいやらせていただきましたが・・・

もしかしたらもしかします。




ワークショップ終了☆_c0153987_21090180.jpg


アリヴェさんには少ないのですが納品もさせていただきました。

あと巾着もございます。

リニューアル後初めての納品となりますので、

お近くに行かれた際は是非お手にとっていただければと思います。




改めまして、アリヴェさんでの初めてのワークショップ、

来てくださった皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!!

行きたかったけど今回は・・・とご丁寧にメールをくださった皆様もありがとうございました。

また機会がございましたらどうぞ宜しくお願い致します。


先月は近い身内を亡くし日常を取り戻すのにも苦労しましたが、

お客様や作家様・スタッフの皆様からも元気を分けていただき

また物を作ったり人前に出る勇気も出ました。

これからも精一杯努力して可愛い物作りを頑張りたいと思います☆



まだまだ他のお店に納品させていただいた物のご紹介がありますので、

明日また更新したいと思います。。。







by po-polus | 2016-09-08 21:51 | かわいい物

PO-POLUSの色遊び


by po-polus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31